プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

やっつけしごと!

今日も暑いですな。
エアコンをつけております。
温度設定は高めに設定。(28~30度)
基本ゴロゴロしておりますが、
生きていれば、生活している場所は汚れたりしますな。
だから掃除は必要。

そんなわけで、今日はタイマー作戦で
気になっていることをやっつける!
トイレ掃除と洗面台を掃除しようと思っておりますが
当然、そんなところにエアコンはないので
汗だくになると思われます。
良い運動になると言い聞かせ、今から始動しますv

今日は追記しながら、ボチボチと!



現在、13:46…ぴっぽ、ぴっぽ…
って、24-TWENTYFOUR-かーい!
(これ書くの2度目?3度目?)
ワタクシの愛しのwジャックバウアーも、シーズン8をもって
とりあえず終わるらしい。寂しい。
何故とりあえずなのかというと、
映画化のハナシがあるらしいからだそうな。

24時間映画館に缶づめって大変だよな、、、
…そんなワケないわなwww

さて。タイマーを15分にセットして
洗面台を攻撃。
まずはキッチンペーパーを節約のために
いじましく半分にカットしたものを使って
鏡に飛んだ歯磨き粉を拭き拭き。
コップとか歯ブラシを置いてある台も拭きふき。
そして洗面ボールの付近に置いてあるモノを全部どかしてから
お風呂洗剤とアクリルたわしを使ってザーッと洗って
前述のキッチンペーパーを使って水気を拭いておしまい。
第一任務完了。
タイマーを見たら、残り38秒だった。

奇跡的に気力が残っていたので、タイマー片手に
そのままトイレに突入。
まずは、トイレを流すと同時に上で手を洗えるタンク。
エコであるような気がするが、ワタシはこの構造は好きではない。
トイレについては、「こうだったらいいのに」という惜しい点が
もうひとつある。
それはまた機会があれば。
建築系の仕事の人は、生産性ばかり追いかけないで
使う人の動線をもっと深く想像してほしいと思う。

で。その手を洗う水受け部分が汚れてきたのでペーパーと
泡洗剤でサッと拭いて、便器フタ部分、便座部分も同じ要領で。
便器の中も普段掃除をして、、、
便座カバーをかけた。
便座部分もややこしく、カバーのかけ方にひと悶着。
暑いし汗がタラタラ…
だいたいウォームレットなんだから…

キィーッ、
カバーなんかいらんがな!!!!


ヒステリックwww
短気はイカンよな。
気を取り直して、カバーをなんとか装着。ふぅ。

そして、床にはいつくばってクイックルさんのシートで
ホコリを取りつつ、空拭きして
床のカバーを敷き直して任務完了。
タイマーを見たら残り時間33秒だった。
ワシ、凄腕。仕事早いv

さて。昼ごはん食べて、パピコ(氷菓子)でも食らうかーっ


<< 急がばまわれ。 | ホーム | ゴロゴロなまいにち。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP