プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

よてい。

昨日は満月だったらしい。
そのせいではあるまい、なかなか寝付けず。
南の高い位置の小さな月を、夜中に眺めた。
起床する少し前に、おかしな夢を見た。
大きなプール?がある施設でボートを漕いでいる夢。
ヨガのせいで、腕が筋肉痛なんだろうかw

朝起きて久しぶりに体重と体脂肪を測ったら
体重はともかく、体脂肪ドーン!
原因は動いていないから、歩いていないから。
うん、わかってる。

さて、気を取り直して
本日の予定w

■午前中~昼ごはんタイムまで。
 洋裁のつづきを朝のうちに。
 父が帰宅したら洗濯を手伝う。
 昼ごはん前に、できれば腹筋とヨガを。

■昼ごはん後~夕ごはんタイムまで。
 洋裁のつづき。(各パーツを縫い合わせるところまで)
 4時ごろから「ホタルノヒカリ」再放送を見る
 ホタルノヒカリが終わったら、ヨガを。
 その後、夕ごはん準備。

■夕ごはん後。
 洗い物。
 洋裁の片づけ。
 テレビ見るかも。ブログめぐりも。
 おふろ。→寝る。今日は早く寝よう。

何かあれば、追記するかもー


昼ごはん前のヨガ&腹筋はやらなかった。
夕方に実施。

もともと運動を定期的にしていた頃は
前屈で、てのひらがペッタリと床についたのだが
さすがに動いてないので硬くなっていて
第二関節くらいまでしか床に付けなくなっていた。

寄る年波、劣化恐るべし( ̄ω  ̄;)

が、しかーし。
ヨガの威力も恐るべし。
私の信条として、多くはやらない。
それでもジワッと汗はかくし、ドップリ疲れる。

まだ一週間足らずだと思うが、少し身体が慣れてきた。
前屈で、てのひらの大部分がつくようになった。
以前の限界値までたどりつくのは、それほどの苦労はナイと見た。
おーし!がんばるど!
限界値越えじゃっ!(註:浅田基準です)

エェ気になって調子に乗ると、思わぬ怪我をするから気をつけよう。
あとは、続くかどうかが問題だw
お腹ポッチャリはあいかわらずー、むぅ。



拍手コメントのお返事は明日させてくだされー

<< ねぐりじぇ。 | ホーム | 丈を変更。 >>


コメント

その昔・・・え~とちょっとばかり昔・・・
前屈で手のひらはおろか指の先がようやく床に付くか付かないか・・・
ぐらいの柔軟性しか持ち合わせていませんでした
そして、現在・・・もちろん、まったく付きません
後には曲がるんですけどね~(ブリッジできるもん)

私は、足が長くなったからだと思っているのですが
やはり老化でしょうか?
(この質問を書く勇気を買ってください)

ねこたさま☆

>(この質問を書く勇気を買ってください)
売られたケンカは買いませんが、
勇気は買いましょう、そうしましょうw

前屈がつかないのは…
おっしゃる通り、脚が長いからであります(真顔←ここ重要)
それを裏付ける理由として、ブリッジがおできになる!
ブリッジができるということは、腕が長いのですよ。
腕、つまり手脚が長い!ということであります。
老化などではありませんとも。

成人過ぎてから定期的な運動を始めた頃、
前屈は指先もつかないありさまで…
ワタクシも脚が長いせいだと密かに思っていました、ウフッ
だって人から「脚長いですよね?」と何度か言われておりますので
ウヌボレなどではないハズです。
(脚しかホメるところがないとか言わないように=3)
しかし。
「みなさん、そのようにおっしゃいます(微笑)」
などとヌカした日には、総スカン食らいそうですから、
さも驚いたような顔で
「あら、そんなこと初めて言われましたワ、ありがとう」
と、少しはにかみつつ言うことにしております。

脚が長いって、こんな苦労がありますよね?的なエピソードでありました。オホホ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP