プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

よっこいしょういち☆

今日も、「夏」っちゅー天気ですな(;´д`)←バテ気味
予告?通り、シーツを引っぺがしまして
洗濯しまーす。

で。
ついでにマットレスにかけてあるペッドパッド(汗取り?)も
洗っちゃえ!
それを洗うなら、マットレスの乾燥&ローテーションもしちゃえ!
購入してから2ヶ月半…手入れしてないし。

うんしょ、うんしょ…(滝汗)

なんでセミダブルなんて買ったんだー、
バブルの頃のワシのバカー

というわけで、ただいまマットレス立てかけ中ー。
マット自体の重みで片方の側面がベコッとしていて、
それはそれでどうかと。

まぁ、手入れしないと寝心地悪くなるから
やっておかないとね。

他にも働いたら、随時追記ー


上記の他に働いてないけど(テヘッ)、追記ー

立てかけて乾燥させていたマットレスを
うんしょ、うんしょと動かして、
元の置き方から、裏返す→前後(頭⇔足元)も回転させて…

どえらい重くて、疲れましたです。。。
少なくとも3ヶ月に1度は、頭⇔足元を入れ替えて
半年に一度は裏返して、、、ローテーションさせると良いそうな。
体力仕事ですな。

汗取りのベッドパッドもパリッと乾いて
今夜は気持ちよく眠れそうであります、るん♪

<< セミの季節ですな。 | ホーム | 適度なアゲで。 >>


コメント

ご無沙汰してます。
マットレスを半年に一回裏返すと良いは知りませんでした。
でも、前にまんべんなく使うと長持ちすると聞いたことがあり、
マットの上下を動かすのではなく私の寝る向きを変えていました。
ずぼら過ぎるでしょうか?
くれぐれも無理をしないで、のんびりとお掃除して下さいね~。
お身体をお大事に。

chutanさん♪

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してます(と言っても、ブログは拝見していますv)
>マットの上下を動かすのではなく私の寝る向きを変えていました。
んふふ♪ずぼらだと思いませんよー
私も最初はそうしてましたから^m^
素敵アイディアですよね♪
ただ少し落ち着かないなーと思ってから中断しています。
chutanさんも、育児に家事に奮闘していらっしゃると思います。
暑いので夏バテにも注意して、お元気でいてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさま☆

こんばんは^^
暑くて、朝ごはんが飲み物だけになることが多くなりました。
ゴロゴロしすぎかも知れません(苦笑)

マットレス、動かすのは大変ですものね。
今日やってみて、「これを定期的にやるのか」と思ったら
ゲンナリししてしまいましたw
こんなに暑い時期にわざわざ
マットのローテーションをやることはないかもですー
涼しくなったらぜひぜひ♪

遠方に住んでいる知り合いの医師と話す機会があったのですが
「なんで、すぐやろうっていう話にならないのかね?」
というお話でした。
鍵コメントさんもそんな印象をお持ちかもしれませんね。

今は重篤な自覚症状がないせいもあって、ノホノホとしております。
冷静な判断ができるうちに、いろいろ考えてみようと思っています。
関東に住んでいたら、紹介頂いた病院に行ってみたかもしれません。
(遠方に住んでいます)

こういう厄介な病気の時は、
良い医師にめぐり合うかどうかで、生死が分かれることもありますものね…
こう書いていながらも、緊迫感がイマイチ足りない私ですが(苦笑)、
本当に情報をありがたく拝見しています。

ありがとうございます(*^ー^*)
鍵コメントさんも、ご自愛くださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP