プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

セミの季節ですな。

おはよーございます
太陽の絵なぞ入れてみたりしてますが、
浅田地方、本日薄く曇っております。
むぉーんと暑いのは変わりませんがw

最近ずっと、ゴロゴロしてるだとか
体力が落ちてしまってだの
ちょっとダークな空気が漂っております^m^

まぁいい…

こんな低空飛行なテンションでも
そこそこの環境を保つ方法が見えてきました。
書いてみれば、当たり前のこと。

少しずつ、元に戻すこと。

私の場合はそれをするきっかけが必要で、
それがタイマー15分作戦だったり
25個ルールだったりします…

タイマー使うときは、チャチャーッと済ませたいとき。
25個ルールは、達成感が欲しいとき。

で、今日の気分はタイマー15分作戦の気分なので
それを今からやります、ニヒッ



ハウツーじゃない本も読もうキャンペーン。
まだ静かに続いております^m^
最近読み始めたのは…



藤沢周平さんの作品です。
映画にもなりましたな、
私は見ていないので先入観なく楽しめそうです。

三十路さんのところでセミの写真がアップされていました。
そーいえばワタクシ、今年は蝉(セミ)の姿を見ておりません。
まぁ、引きこもってることが多いからというのもあるけれど
前住んでいたところは、近くに木がたくさんあったので
セミが廊下に落ちていたり(苦笑)
で。てっきり死んでると思っていたら、
ジジジジ!と突然飛び立たれて、腰抜かしそうになったりwww

さて、腰をあげますか。



"よっこいしょういち☆"記事に拍手コメント(非公開)をくださった方へ☆

 コメントありがとうございます♪
 うぷぷ…笑えましたか。
 ドラマ「ホタルノヒカリ」のシーズン1の再放送で
 再認識した言葉であります。
 (そのようなダジャレ?忘れてましたw)

 たしかに昭和言葉ですねぇ。
 もともと年寄りくさいというか、「ザ・昭和の女」と言うか…
 知ってる言葉は古かろうと新しかろうと
 よその方言だろうと、いつでもどこでも総動員なのでwww

 「浅田さんが話しているときは、冗談なのか、
 真面目な話なのか、たまに分からなくなる」

 などと言われます、ププッ
 そういうときは、たいてい
 「真顔でおかしな言葉づかい、しかも棒読み」w
 気をつけねばならんことだったんですねぇ(苦笑)
  
 相手を混乱させたいときは便利っすよw→悪人w

<< 今日の予定。 | ホーム | よっこいしょういち☆ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさま☆

こんばんは^^

鍵コメントさんは本好きですものね(*^ー^*)

うぷぷ、吹き出しましたかーw
ほんとチキンというかヘタレというか、
いきなり大きな声で鳴いて、しかも動きが超激しくて
ビックリしちゃうんですよー(;´д`)

ワタシの担当医には、「グズグズすんな=3」と言って差し上げなくては!
いや、もっと優しい言い方しますけどw

蝉しぐれ、まだ数ページしか読んでないのですけど
読みやすそうな印象です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさま☆

うふふ、2つまとめてお返事させてくださいね♪

えぇっとHNの件、了解しました~
というか、すぐに分かりましたw
行動が早くてびっくりいたしました、すごく嬉しかったです♪

甘アマでゆるゆる…w
こういう空気感伝わってます!
それが好きなのです。
ストイックでガチガチなのは、ハタで見てても息苦しいですもの。
だけど、実際にはとっても勉強家&努力家で
素敵な方なんだろうなぁと想像しています^^

本当に不思議なご縁だと思います。
これからもゆるゆると生きていると思うのでw
よろしくお願いいたします(*^ー^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP