プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

理想と現実。

今朝、小さいけれど地震があって目が覚めた。
パッとNHKをつけてみたけど、
のん気な調子で、天気予報の詳細をやっていて
字幕にも出てこなかった。
寝ぼけてたかしら…と思い、寝直したw(おい!)
あとでチェックしたら、やはり地震だったらしい。
朝早い地震は、阪神の大地震を思い出してしまう。

今日も朝から送迎運転手でありましたw
起きてすぐ、猛スピードで日焼け止め対策をし
お水をゴクリと飲んだ後、
父を地下鉄の駅まで送っていきました
ほいで、図書館の返却ポストに
おととい返却しそびれた本を入れてきて帰宅。
母も出かけたので、夕方近くまでひとりでのんびりできそうだ。

では、本日の予定。

■まず、部屋をデフォルトに戻す
■書類を仕分けする
■ゴミを仕分け

昨日、<ちいさな物欲リスト>にしたフタ付きポット。
理想を思い描いて、

1.プラ製であること。
 →ガラスはオサレだが、洗面に置くかもなので割れると危ない。
2.だけど、適度な重さがあること。 →すぐに転がらないこと。
3.フタはネジ式ではなく、すんなり開くこと。

そんな条件まで手帖になぐり書きしたのだが…
なんだか好きで捨てられない
アオハタのジャム瓶(思いっきりガラスびん)に
「仮置き」ならぬ、「仮入れ」してみることにした。
今んとこ、綿棒はデスク周りに常備。
本当に洗面周りに置くのが便利なのか怪しいもんだ。
(註:浅田の動線基準です)

ジャム瓶は微妙にネジ式だがフタも付いてるし、
サッと洗えるし、傷が付きにくいから、
清潔感もある。
衛生面からポットが必要と思ったのだから
最低限の条件は満たしている。

プラ製は、洗面に置くときにまた考えよう。



↓の記事への拍手コメント(非公開)さま♪

 うふふ、召し上がったのですね。
 たまに食べるとウマいんですよねーっ
 ダーリンと食べられるなんて、羨ましいことであります^m^
 「介護するのは私」に、思わず笑ってしまいました。
 ですが、伴侶なのでそうなる可能性もありますもんね。
 "おひとりさま"も"カップルさま"も、「健康は宝」であります☆

<< おひとりさま。 | ホーム | 日々ビョーイン。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP