プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

イヤシ系続行希望。

二十ウン年余り生きてきて、初の入院が決まった。
(数字はスルーでヨロピコ☆)
来月の中旬。ベッドが空く日は後日連絡があるらしい。

準備に充てられる日を、10日~14日くらい見積もっているが、
ゆるゆると、だけど着実に準備をせねば。

"やらねばリスト"
"持ち物リスト"
"考えたいことリスト"

以前、知り合いが同じ病院に入院していたことがあり、
あそこの病院てさぁ、、、
この言葉の後に、開口一番に聞いたことは。。。

ごはん、おいしい?(おい!)

母が聞いていたら、まちがいなくブッ飛ばされる~(怖)
ことごとく私の言動は「遊びに行くと勘違いしている」らしいので
友人に聞くが吉。
入院なんて、楽しいわけがない。
だけど、自分の工夫で出来る範囲で快適に過ごしたいもんねぇ。
(ザ・言い訳大魔王w)
へっへっへっ

病気によって、ごはんメヌーは違うだろうけどサ。
どうやら「米」の量が多いらしく、
お茶漬けふりかけ持ってくといいよと教えてくれた。
だから、さっそく昨日買ってきた(早ッ)
永○園の梅茶漬け!
あの、菓子みたいな梅のかたまりが好き♪

食べる話になると暑苦しく語ってしまうねぇ。
治療中も、こういう元気が続くといいなぁ。

とにかく頭を整理するために、
とりあえず、リストの作成にとりかかりまする。

<< 手紙。 | ホーム | やっと動きだしたみたい。 >>


コメント

今日はまきさんの記事を読んでから買い物に出かけてね。
ふりかけのコーナーをガン見してきちゃったんだ^^
色々あって驚いたよ。カリカリの梅が細かくなったのも売ってた。
まきさんが好きなお茶漬けの中の梅とはちょっと違うけどね。
あれはフリーズドライか何かで、ホロっとお口で溶けるところがいいよねえ?

入院することになったんだね。
応援って言うと熱く励ます感じだけど、そういうんじゃなくて
気持ちだけは傍に居させてもらうね、って気持ちでいるよ。
順調にいきますように!って祈ってます。そしてご飯も美味しいといいな!って^^

okayuさん♪

okayuさん、こんばんは(*^ー^*)
>あれはフリーズドライか何かで、ホロっとお口で溶けるところがいいよねえ?
そうです。それが、好きなのです~
カリカリの梅が細かくなったのは見たことないので要チェックかも。
またスーパーでガン見しなくっちゃ~w

>気持ちだけは傍に居させてもらうね、って気持ちでいるよ。
嬉しいし、とっても心強いです、ありがとうございます^^

入院初めてなの?!

そうかそうか、丈夫な子だったんだw
私の初めて入院は虫垂炎で、おかゆのおいしい病院でした。
絶食→重湯→三分粥→だったから、大事に食べたよ~
食欲なくなったりすると思うから、おいしいもの見つけてね。

おやつは持ち込みOKなのかしら。どうかしら。
先生バナナはおやつに入るんですか~
遠足はおうちに帰るまでが遠足だからねw

私が別件手術入院した時に事前準備が間違ってた事。
新品パジャマ用意したのに、ゆかた寝間着じゃないとダメだった。
術後すぐは看護師の介助が必要なので、前がはだけないとって。
そんなの入院のしおりに書いてなかったよ~
いやまあ、考えたら腹手術だからズボンはまずかったw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

インデックスさん♪

えぇ、そうです。初入院ですw
丈夫な子でしたー^m^
>先生バナナはおやつに入るんですか~
確実に母にしばかれます(((((;´д`)))))ガクガクブルブル

そうそう!パジャマ買わなくちゃなんです!
前がはだける必要があるのはたぶん3日くらいだけなので、その時だけ借りるかも知れませんー
うふふ、良いことを思い出させてくださってありがとうございます。

鍵こめんとさま♪

こんにちは!
今まで「なかなか始まらないな」なんて余裕ぶっこいていたんですけどw
とうとう来たーッ という感じです。

やると決まったら、副作用のことばかり考えていては
イカンのですけどね。
ググると目に入ってきて、ビビリます。。。
長丁場になるので、なるようになる!くらいのスタンスでいこうと思います。

ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP