プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

手紙。

本を読みました。。。

  

またもや、内容をほとんど確認せず借りましたw
東野さんって言ったら、ミステリーじゃないのかっ=3
私の脳内カテゴライズでは人間ドラマに分類。
この前読んだ「秘密」もそうでしたが、
読み進めやすい文章で、一気に読めます。
目を休ませようと思っている私には喜べない面も( ̄ω  ̄;)

重いテーマを扱っています。
強盗殺人を犯した兄。その弟。
お互いにたった一人の肉親。。。

刑務所から届く兄からの手紙。
それがこの本のタイトル。

身内に犯罪者が出たらー?しかも凶悪犯とされる犯罪で。
自分にふりかかる苦労は、想像を超えるものがあるだろう。
生きていけないかも知れない。。。
そこで思考がストップしてしまう貧しい想像力の持ち主。
それがワタシ。
その想像の欠如を補ってくれるのが小説。
(そんな目的で読んでないけどw

決別、そして再会ー。
そこに救いはあるのかと言ったら、ないかも知れない。
分からない。
だけど、読後感は悪くない。
「秘密」でもそう思った気がするが、
安っぽく涙を流してはいけない気がした。

借りたのはハードカバー。上の画像のやつね。
ハードカバーの表紙の方が好きなのでデカデカと載せてみたw
文庫版はコチラ。
  



今日は、デスクの右側の床に書類が散乱状態。
えぇ、病院関係の書類であります。
では本日の予定。

■床に置いてある落ちている書類を揃える
■それを仕分け→ファイリング
■さらにしまう。

■就職活動の書類を片づける→しばらく活動出来ないのでね。
■できればエアコンのフィルターを掃除。 →エアコンの効きが悪くなってきた。
■図書館に本を返却



↓の記事への拍手コメント(非公開)さま♪

うふふ、ごはんの友♪
イヤシ系としては、聞き捨てならない☆
気持ちだけ、頂いておきまするねっ
ありがとうございます(*^ー^*)

<< 今週のテーマ。 | ホーム | イヤシ系続行希望。 >>


コメント

最近マンガしか読んでない…

こんにちは。

「手紙」は映画化されてましたね。ちょっと観たかったんですが叶わず。

東野圭吾作品はドラマ・映画化で脚光を浴びてから、
流行りに乗って読むのがイヤという天の邪鬼なところで(笑)遠ざかってますが、
10年ほど前に「パラレルワールド・ラブストーリー」は読みました。
東野圭吾が面白いと聞いて、タイトルで選んだような記憶が…(SF的タイトルに惹かれて)

本を整理中に出てきたこの文庫は、売る本の中に積んでました。
面白かったから今まで置いていたはずですが、内容は全然覚えてないという(汗)
しかも読み直さず売ろうとしてたし(笑)
これを機に再読します~。

ミステリーが好きなら「インシテミル」米澤穂信著はオススメかも。
クローズド・サークルが苦手じゃなければですけど。
これも映画化されるみたいですから、脚光を浴びそう。

逢坂さん♪

こんにちは^^

逢坂さんは本をたくさん読まれるのですね。(マンガも本です)
「手紙」が映画化されていると知ったのは、
本を読んだ後、レビューをチラッと見たときでした。
東野圭吾さんは、いまさらと言われそうですが
最近読むようになりました。
東野さんのお名前はアチコチで見ていたんですけど、
なにしろ小説自体、読むようになったのが久しぶりなのです。

クローズド・サークルって何だろう?と思ってググッてみました。
そういうカテゴリがあるんですね。勉強になります。
「インシテミル」。機会を作ってチェックしてみますねー

ありがとうございます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP