プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

わたしのなかのおんなのこ。

以前、”れいれいさん”が禁煙できないのーと書いていらした。
私も若かりし頃、タバコ吸ってたけど
なんでやめたのか、どーやってやめたのか思い出してみるね
そんなことをコメントに書かせてもらった。

今日はそれをー

なんでやめようと思ったのか。
それは歯にコンプレックスがあったから。
少し出っ歯気味だったし、ほんとイヤでねぇ。
(出っ歯はその後、歯列矯正しました)
というか本当は自分の顔自体コンプレックスだったんだけどね。
年頃のムスメって、こう、何と云うのかな。
自分の欠点をあげつらって、これさえなんとかすれば的に
盲目になって、その欠点だけをフォーカスしちゃうってこと
あるじゃない?
ないかしら(自信なくなってきたw)、ない人はないのだろう。。。
まぁ、いいや。
ワタシの若いときはそんな感じで、コンプレックスはたくさんあったけど
フォーカスされちゃってたのが歯だったの。

で。そんなムスメは前も見たことのある映画を再度テレビで見ました。
映画のタイトルは”トップガン”
そう。トム・クルーズの映画ですね。
その映画の中の彼が歯を見せて笑うシーンは少ないのだけど
笑うと、パァ~ッと歯が白くてキレイに見えたのね。
そんなことは、ずっと忘れてたのだけど、
ハートを打ち抜かれるほどキレイと思ったことを思い出して
その時に
あぁ、タバコやめよう、出っ歯でもせめて白い歯になろう。
そう思った。

それから、2、3カ月は苦労して、、、
自動販売機の前でウロウロしたりして。
2回くらい挫折して、それからは吸っていません。
タバコ買っちゃおうかな―と、コインを握りしめながら
自分に言い聞かせたのは

ここで吸ったら、ガマンした2週間がムダになる

そう言い聞かせて何度も自動販売機から立ち去りました。
ハタから見たら思いっきり不審者だったと思いますw

やめた経過も、たったそれだけだった。
喫煙歴が短かったから、
れいれいさんの参考にはならないかもしれないなぁ。
ごめんね。

一応、記事の形態を取っているのでオマケ。

タバコやめて、友人に聞かれたときは
「トムクルーズの白い歯を見てやめようと思った」
そう答えてました。事実だし。
「イヤン、浅田チャンってば女の子だったのねぇ、かわいい」
などと超失礼なことを言われていました。

おほほ、ワタクシの中にこんな「おんなのこ」が昔はいたのですね。
今はオッサン候です、あ、知ってるかwww

この話題、もう一回記事にしますね。

<< おはぎ。 | ホーム | 今夜のデザートっ♪ >>


コメント

まきさん!

コメント久しぶりになってしまって、ごめんなさい。
明日再検査なんですね。明日がどういう結果であれ、まきさんが行き着く先は必ず“完治”だよ。遠くからお祈りしてます。
記事、ありがとう。色々思い出しながら書いてくれたんだね。喫煙期間が短いまきさんでも我慢した経験があると知って、私みたいに長いと相当な我慢を強いられると再認識しました。参考になります。
口だけにならないようにするからね。
 
まきさんの中に今も『おんなのこ』はいるよ^^
 

えらいにゃー

自力禁煙すごいっす。
しかし理由がトム・クルーズw
私なら「いやん女の子ねーいいねー」だな。
思い切りおっさんですね。そうですね。

ああそれより、大人になってからの矯正えらい。
痛そうでびびりますー。
鷲尾いさ子ちゃんなんかモデルやりながらしてたのにね。
「背筋矯正ベルト」も怖いですー。

お返事です♪

>れいれいさん♪
 思い出して書いてみました^^
 ちょうど、タバコ税が上がるっていう話題が食堂のTVでやっていて
 しかも入院してた病院が取材されていてビックリしました。
 外来の内科フロアに行ったら、たしかに禁煙外来がありました^m^
 必要にせまられたら、そういうテもあるのかと思いました。
 
 お医者さんで禁煙しましたとかいう舘ひろしさんのCMご存知かしら?
 あれに出てくる、毛筆の「禁煙」の文字。
 すごく上手だよねぇって、同室の人(喫煙者w)と話してたんだぁ^^
 
 わたしの中にもおんなのこがいますか(喜)
 たまには「その子」を探してみましょうかねぇ^m^
 ありがとうございます!

>インデックスさん♪
 自力禁煙は、きっと喫煙期間が短かったからできたのかなと。
 あとは、それほど好きじゃなかったのかも知れない―
 だけど、よくよく振り返ってみると
 トム・クルーズその人のファンだったかっちゅーと
 それも違うようなwww
 タバコ、やめるぞーっていう勢いをもらったのは確かですが。

 大人の歯列矯正。
 たしかに圧迫痛というか、なんとも言えない痛みはありました。
 今も夜寝るとき、マウスピースみたいなのを付けるのですが
 何日かサボると、地味に痛いです(苦笑) 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP