プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

入院読書予定~その2~



■また、東野圭吾さん。どんだけ好きなのよ?
 というか、これは三十路さんとこで見かけて
 いつか読もうと思っていた本。




■またまた、東野圭吾さん。
 これは「実に興味深い」のセリフで有名なガリレオシリーズだ。
 楽しみ♪


タイトル:入院読書予定~その3~



■パラパラッと見た感じはエッセイなのかな。
 雑誌か何かに連載しているエッセイはチラッと読んだことがあるような。。。
 だけど、まぁ単行本で読むのは初めての浅田次郎さん。
 このお方の本は映画になったりしてるから、
 けっこうおもしろいのかな?
 




■これも浅田次郎さん。
 東野さんの場合といい、アンタはストーカーか?
 と問われたら、オゥイェスッと答え、、、ません(笑)
 だって、読み切れるか分からないから。

~おまけ~
実は、ワタシの「浅田 まき」の「浅田」は
浅田次郎さんから拝借しておりますv
本もロクすっぽ読んだことがないのに、なんで?とお思いかしら。
実は、浅田次郎氏の書いた字というかサインを見たときに
とっても感じの良い文字をお書きになる方だなぁって
印象的だったのです。
このブログを書き始めると決めて、HNを考えていたときに、
それはそれは、たくさんの名字とたくさんのファーストネームを書きだして
丸を打たれたのが「浅田」だったのです。
「まき」については、、、?
ナイショかな、ニッ

<< いろいろですな。 | ホーム | 入院読書予定~その1~ >>


コメント

「おまけ」にコメ。
そんな経緯であたくしの同僚と
同姓同名にwなったのですね!

初めてまきさんのブログを訪れた時のことを
何となく思い出しておりました。
お掃除つながりのお仲間さんとはちょっと違う、
アウェイ的な始まりでしたが、いまや まきさん経由で
沢山の方が訪れてくださるようにもなり
本当に有難いことですよ。
お片づけも、もちろん影響されておりますし(*^_^*)

浅田次郎さんは大昔に沢山読みましたがよく覚えていないw
喋らせても面白いおっさん、という認識がなぜかありますw

わぁ~~^^まきさんのハンドルネームの誕生秘話を聞けてとても嬉しいよ!
そうだったんだ、作家の浅田次郎さんの浅田だったとは!
書かれた文字に惹かれてなんて、これは字フェチの私にとって萌える話!
少し検索してみたら字が上手ってことがあちこちに書いてあったよ。
上手っていうか、それだけじゃない何かがあるんだと思う!私も見てみたい~!

そうだったんですね~!
私も聞けて嬉しいです。
単純な私はてっきり、まきさんは浅田真央ちゃんが大好きなのかとばかり^^; い、いや。そう思ったのは私だけじゃないはず、だー(笑)

お返事です~♪

>TOMさん♪
 そ~です、そんないきさつでHNは付けられましたw
 >本当に有難いことですよ。
 いえいえ、こちらこそ。
 TOMさんには、楽チンレシピでお世話になったり
 ホッコリと元気づけられたり、
 勉強になったりで、ありがたいことです~
 浅田次郎さんは話すとおもしろいおっちゃんなのですね。
 ネット情報では「ちょっと、ひとクセありそう」な印象でしたw

>okayuさん♪
 okayuさん、字フェチなんですね!
 私もフェチと言えるかはともかく
 自分の書く字が汚いので、魅力的な字を書く人には
 とても惹かれるのです。
 浅田次郎さんは字が上手ってことでも知られてるんですね^^
 機会があったら、是非見てみてくださいね~

>れいれいさん♪
 んふふ、真央ちゃんね~
 このHNを使い始めて、だいぶ経ってから
 読みでは、ひと文字しか違わないことに気が付きましたw
 ありゃー
 一応ミキティのファンなのにwww
 >そう思ったのは私だけじゃないはず、だー(笑)
 んだんだ!ワタシもそ~思うわぁ(笑)
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP